tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

2022-01-01から1年間の記事一覧

我が家の "クリスマス焼き肉" !!

皆さんこんにちは‼️ 我が家では家の中で、元気よく "焼き肉" "ヤキトリ" をします.....。それも "炉端大将" を使うので、当然、煙がもうもうで大変なことになるので、まず、火災報知器を外して、リヴィングの窓、玄関の扉を少し開けて風の流れをつくります。…

豚カツ定食を求めて!!

上ロースの豚カツ定食 皆さんこんにちは‼️ どうしても豚カツ定食が食べたくなり、相模原に自分のお気に入りのお店があるので、そちらまでマイカーにて行こうとしましたが、道が...、まぁ混んでる...。さすがに師走だなぁ (´・ω・`) あきらめて横浜の南区の吉…

横浜駅の"周辺"をぶらり旅 後編!!

皆さんこんにちは (^_^)/ 前編の横浜駅・横浜駅東口を中心に取り上げてきた続きで .....、今回の後編では"横浜駅西口" から "平沼" そして "高島町" また "平沼" までをご紹介します‼️ 【横浜駅西口のおもだった建物】 横浜駅西口 左がモアーズ 右が新横浜タ…

横浜駅の"周辺"をぶらり旅 前編!!

皆さんこんにちは‼️ 日課のウォーキングで今回は "横浜駅東口" から "西口" に出て "ウラ横" と言われている "平沼" "高島町" を通るルートを闊歩してきました.....。 前編は横浜駅を中心に‼️ 【横浜駅東口のおもだった建物】 横浜駅東口 崎陽軒本店2連結バ…

区切りの"10回目の公開"ができて!!

皆さんこんにちは(^-^)/ 大事にならずに病院を退院できて、なんとなく安穏としていたら奥さんから "ブログ" でも始めたらの一言 そうだよな自分の人生がこんなにも一変することが起きたのに "ヨシ 自分の足跡" を残してみようと思い一念発起 奥さんの一言か…

横浜に住んで18年 初めて "黄金町から日ノ出町" まで散策してみた !!

横浜に住んで18年が経つ、すっかりなじんで今では旅行に行っても、どちらから来たのと聞かれたら ? すぐさま横浜からですと答えるようになった.....。 横浜の中で何度か引っ越しをしてるけど、現在 住んでいるところが今のところ一番住み心地が良いです。横…

二俣川で "やっぱり" 昼御飯は "町中華" !!

こんにちは、運転免許センターに用があって二俣川に行くことになりましたが、その用も無事終了。その後に献血で血を抜いたせいか、すっかりお腹が空いてしまいました.....。いつも通りウォーキングをかねて二俣川周辺で店探しです.....。 久しぶりに相鉄線に…

運転免許センターで"臨時適正検査"結果はOK

皆さんこんにちは、二俣川の運転免許センターに"臨時適正検査"を受けに行って来ました.....。 更新時講習 行政処分者講習等とは違いますよ.....。 運転免許センター 今回の病状が、道路交通法に定められた一定の病気等に該当するおそれがあるため、道路交通…

"築地場外市場" 我が家のいつもの買い出し!!

本日4ヶ月振りに"築地場外市場"に行って来ました...。だいたい3ヶ月毎に買い出しに出ているのですが、今回は理由があって少し間が開きました...。 理由は是非、"プロフィール"をご一読下さい.....。 では何を買い出しするかと言うと"鮭の切身"と"鰻の蒲焼き"…

お腹空いたなぁ、"町中華"でも食べるか!

朝昼食べてなくて 奥さんも仕事でいないし、作るのも面倒くさいし.....。でも腹へったし、外に出て食べるかなぁ、でも何食うかなとダラダラしてたら思い浮かんだのが"ラーメン" "餃子" "チャーハン"です.....。 適当に店見つけて入ろうと散歩がてらうろうろ…

群馬の南側ついに行って来ました!

群馬が大好きで温泉なら四万 草津 老神 猿ヶ京 水上 伊香保 川場 万座温泉など皆さんも聞いたことがあったり行ったことがあると思います。自分も何度となく行っているし、尾瀬 榛名山 赤城山 谷川岳などの観光地も観光旅行だったりハイキングだったりで何回…

玉川キャンプ村へGo

11月中旬頃1泊2日のドタバタ奥多摩キャンプ旅 1日目 晴れのち曇天 2日目 雨と天気にはめぐまれなかったけど紅葉がとっても素敵な奥多摩(小菅村)でした。もみじ橋駐車場 玉川キャンプ村のチェックインは12時なのでそれまでは観光です。奥多摩は初めてなのでゆ…

胃袋掴まれに行って来ました!

横浜の黄金町に行く度に気になっていた麺飯食堂めしきんぐについに行って来ました。店のたたずまいが目立つうえに、アナタの胃袋つかみます。のキャッチフレーズが心に凄く刺さるのです、今回こそ入ろうと毎回思うのですがなかなか入れずにスルーしていたの…

今でも通用するか北海道冬旅行日記 祭り編 後編

今でも通用するかナァ...... 前編では1日目の網走流氷祭り観光と砕氷船乗船、その後層雲峡へ移動して氷爆祭りを楽しんで2日目は黒岳登山(ロープウェイ)までをご報告しましたが、後編では、いよいよ札幌に移動して札幌雪まつり観光です。定番の時計台を見て会…

今でも通用するか北海道冬旅行日記 祭り編 前編

今でも通用するかナァ.....。 何となく寒くなって9年前の2泊3日の北海道冬祭り旅行を思い出しました。1日目日中は砕氷船乗船と網走流氷祭り観光に、夜は層雲峡温泉に移動して氷爆祭り観光 2日目は大雪山系の黒岳に登り、札幌に移動して札幌雪まつり観光 3日…