tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

二俣川で "やっぱり" 昼御飯は "町中華" !!

こんにちは、運転免許センターに用があって二俣川に行くことになりましたが、その用も無事終了。その後に献血で血を抜いたせいか、すっかりお腹が空いてしまいました.....。いつも通りウォーキングをかねて二俣川周辺で店探しです.....。

久しぶりに相鉄線に乗ったらすっかり雰囲気が変わってる、ちょっとビックリ‼️   二俣川も人通りが多く活気があって、これまたビックリ!!

スミマセン、だいぶん失礼でしたね    m(_ _;)m

f:id:tadasumi:20221216213258j:imageよく解んないけど新しい車両だったf:id:tadasumi:20221216213454j:image連結の所の扉が全面ガラス

電車は詳しくないのでよく解んないけど"カッコよかった".....。

f:id:tadasumi:20221216232055j:image来年、東京まで繋がるらしいf:id:tadasumi:20221216232341j:imageすっかりクリスマスモード

さぁ店探し、結構いろんな食べ物屋さんがあって、迷って 迷って 迷った時は  "やっぱり町中華" !!

ミーハーなところがある私は、店の前のこの看板でこの店に入ることに決めました.....。

f:id:tadasumi:20221216215755j:imageBSで紹介されたらしい

"中華料理の大龍飯店" さんです.....。

スタジアムグルメ大賞でベストイレブンそしてガチ丼で銀賞のダブル受賞したらしいです.....。

f:id:tadasumi:20221216221059j:image中華料理 大龍飯店

f:id:tadasumi:20221216221202j:image豚バラニンニク丼

"丼フェア" やってたので "ニラレバ丼と半ラーメン" を頼もうかと思ったけど、やっぱりミーハーなんでどうにも気になる "豚バラニンニク丼セット"を頼むことに決めしました.....。

f:id:tadasumi:20221216224505j:image丼フェア 半ラーメンはオプションf:id:tadasumi:20221216224556j:image豚バラニンニク丼セット

それにしても混んでます.....。それにしても中の料理人もホールの人も元気です。とにかく声が大きい活気があっていいですね.....。

f:id:tadasumi:20221216223028j:image来ました豚バラニンニク丼セットf:id:tadasumi:20221216230139j:image豚バラニンニク丼

"豚バラニンニク丼" "ラーメン" も味はしっかりしていてとても美味しく、"シュウマイ"も肉汁たっぷりのジューシーなタイプです。ボリュームがあってコスパも良い、なるほどなと思えるご飯でした...。混んで当たり前かなと思います.....。

f:id:tadasumi:20221216230413j:imageメニュー多いです

f:id:tadasumi:20221216230509j:imageおせち募集してる

本当に美味しかった、The "町中華" って感じのお店でした.....。来年、免許更新があるのでその時にまた寄ってみたいと思います.....。

是非、二俣川に来ることになった理由が解る前回ブログも読んで下さい.....。

ご一読有り難うございます.....。

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

 

tadasumi.hatenablog.com