tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

お腹空いたなぁ、"町中華"でも食べるか!

朝昼食べてなくて 奥さんも仕事でいないし、作るのも面倒くさいし.....。でも腹へったし、外に出て食べるかなぁ、でも何食うかなとダラダラしてたら思い浮かんだのが"ラーメン" "餃子" "チャーハン"です.....。

適当に店見つけて入ろうと散歩がてらうろうろしてたら4km位歩いてしまった.....。やっと見つけて入った店が"街中華の源記"です.....。

中華料理 源記

初志貫徹 "ラーメン" "餃子" "チャーハン"を注文しました.....。

頼んだ後に、落ち着いて壁のメニューを見ると何年も値上げせずに頑張ってんだろうなと感じさせる味のある手書きのメニューでした.....。

年配のお父さんお母さんがやってるお店で、とても穏和な人懐っこい感じのお二人でした.....。お父さんから特製の"おろしニンニク"を強く勧められたので明日の事を考えつつもラーメンに投入です。

特製おろしニンニク

"ラーメン"は町中華にしては珍しく薄味の優しい味なのでお勧め通り"おろしニンニク"を入れて良かったです.....。"餃子"は"特製おろしニンニク"がたっぷり入った野菜餃子で、皮はパリッ、中はジューシーでニンニクが効いていてとても美味しかったです.....。チャーハンも味付け最高、わたし好みでこの店に入って良かった.....。たまにはうろうろしてみるもんです.....。

衡年茶(こうねんちゃ)

お冷やかお茶をと言われたのでお茶を頂きましたが、美味しいお茶で3杯もお代わりしてしまいました.....。

岩手県の平泉から取り寄せているらしく24種類の原料を混ぜたブレンド茶で、店に来るお客様にも取り寄せをよく頼まれると言っていました.....。

ご飯を食べに来て、美味しいお茶まで頂けるとは、また来ようと強く思ったお店でした.....。

最後まで読んでくださった皆様有り難うございます。今後もよろしくお願いします。

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com