tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

乾燥剤に・・・・占い ?

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240416222902j:image

 

パックの味付けのりに何の変哲もない乾燥剤 ??


f:id:tadasumi:20240417184809j:image

よく見ると、何か書いてるぞ !!

 

☆ ドライ占い

大吉

今までためた乾燥剤でジャグリングしよう。

いつもより多く回すと金運が大幅にUP ⤴️

 

奥さんが最初に気付きました、この乾燥剤なんか書いてるよ ❓

占いだって ........ ヤった~大吉 😃

 

 

tadasumi.hatenablog.com

 

何で乾燥剤にこんな占いが、気になったので調べてみました  🔍

もともとの乾燥剤は、水分を含むと発熱や発火の恐れがある為、危険性を知らせる記載だけを載せるしかなかったそうです 😓

ところがそれが原因で、大口取引先の大手企業さんに『うちは安全・安心をうたっているので、このような危険な商品は取り扱えない』と言われ、契約を切られて相当な損失が出たそうです ..... 😱

何でうちだけ、他の会社も ....... 😓

そうは言ってもこのままでは、会社もそうですが雇用している社員も守れない、水を含んでも発熱・発火しない乾燥剤を作るため研究に研究を重ねて出来たのが『乾燥剤 I.C』 👍

水を含んでも発熱・発火しないため、危険を知らせる説明が不要になりデザインがスッキリしてしまいました、何か物足りなく感じてしまい、隙間埋めのために発案されたのが『ドライ占い』ということらしい 😱

現在、占いのバリエーションは100種類程あるらしいです 👍️ 

熊本県玉名市の (有) 坂本石灰工業所さんの乾燥剤にあっぱれです、これからは意識して占いを見るようにしよう 👍

それにしても乾燥剤一つにもドラマがあるんですね、なんか感動です 😱

 

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com