tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

雲の形が.....!!

皆さんこんにちは ❗


f:id:tadasumi:20230509170024j:image

 

早いもんで、もうゴールデンウィークも終わり  (^_^;)

時が経つのが早いなぁ.....😰😰😰

 

1年経つのが早く感じることを【ジャネーの法則】といいます。
この法則は "人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する" というものです。

歳を取るにつれて自分の人生における "1年" の比率が小さくなるため "体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じる" ということです。

1歳の時に感じた1年を1/1とすると、2歳の時の1年は1/2となり1歳の時の2倍速く感じるようになるということだそうです 😱😱😱


f:id:tadasumi:20230509172329j:image

二段重ねの雲を見て、何となくお供え餅を思い浮かべてしまいました (^_^;)

そこで思ったのが、ソロソロ正月だなァと (^_^;)

ジャネーの法則】でした (^_^;)

 

最後まで、ご一読有り難うございます  m(__)m

 

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com