tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

映画館にもいろいろ !!

皆さんこんにちは ❗

 

4月末に今さらながら "トップガンマーヴェリック" を見に行きました (^-^)/


f:id:tadasumi:20230514204850j:image

 

今回は映画の話ではなく、映画館の話です (^_^;)

 

見たかった "トップガン・マーヴェリック" ですが "県民共済シネマホール" で上映してるとのこと (嫁さん情報) 金額も共済会に加入してると100円引きの "700円" で見れます  「それは行かなきゃ !! 」 🧑‍🤝‍🧑🏃👣

 

初上映から随分と月日が経っていますが、ワクワクでちょっと興奮状態かも 😱


f:id:tadasumi:20230514205025j:image
f:id:tadasumi:20230514214105j:image

横浜の県民共済馬車道ビルの中に "県民共済シネマホール" はあります 🎥
f:id:tadasumi:20230514205050j:image

喫茶 マーブル
f:id:tadasumi:20230514205131j:image

シネコンの小ホール位の広さかな、街中のミニシアターよりは広いですね 🎥
f:id:tadasumi:20230514205205j:image

映画館についてですが、とても良い映画館です、でも残念ですが2度と行くことはないでしょう  (-_-)(-_-)

 

普通のシネコン、ミニシアターは幕で注意喚起するが、このシアターはマイクパフォーマンスで行う 🎤

運営会社の異常なトラブル回避か、お客さんの年齢層が高めなせいか、上映前の注意説明が "こまい"  (^_^;)

 

特にを抜粋

☆上映が始まるので帽子を取れ

☆ビニール等のカサカサ音をさせるな

他にもいろいろ  (^_^;)

 

ホールは半分以上、人が埋まってましたが持ち込みokのはずなのに、誰も「飲み物・ポップコーン等」を持ってる人がいません、"ゼロ" です  (^_^;)

正確に言うと飲み物を持ち込んでるのが、私達夫婦だけです  (^_^;)

 

これだけ、音に対して注意されると  😰

 

上映中、クスッとかオーなどの感嘆の声が普通なら少し位は聴こえるが、一切なし、身動きもなし、結局、周りの雰囲気に飲まれ、飲み物に一切口付けず  😰😰

 

何か肩こった  (^_^;)

 

音響は凄く良いと思いますが、「重低音が抑えられ、音量も低めの為」、"迫力不足" せっかく映画館で観る "トップガン" なのに残念でならない  (._.)(._.)(._.)

 

当たり前だろと思われた方、ご容赦下さい、個人の感想なので  m(__)m

 

因みに、ここのシネマホールは子連れでの鑑賞は客層的にもやめた方が良いかな 、偏見かな ?

 

昔話です、うちの娘がまだ小さい時、映画館に "スラムダンク" を観に行ったのですが、「花道が出てるシーン」でいきなり「花道ガンバレー」と "叫んで" しまい、罰が悪かったのですが、"周りから笑いと可愛いの声" が、周りのお客さんに救われました。感謝 (^-^)/

 

結論、私達夫婦はシネコンか街中のミニシアターがいいかな 👍👍👍

 

【オマケ】

f:id:tadasumi:20230514234435j:image

財布をくわえた犬

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com