tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

1泊2日で "老神温泉と周辺観光" 1日目 前編 !!

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240417191329j:image

今回ブログは3月中旬に1泊2日で "老神温泉と周辺観光" をブログで紹介したいと思います 🚗

 

* 1日目

道の駅 白沢・お食事処 芳味亭・なめこセンター・曹洞宗 伽葉山 龍華院 弥勒護国禅寺に向かうまで・沼田きのこ園・老神温泉観光協会・餃子の満州 東明館宿泊

* 2日目

洋菓子工房 樫の木・ロックハート城・道の駅 中山盆地から帰宅まで

 

今回ブログでは1泊2日で "老神温泉と周辺観光" 1日目 前編 !! として道の駅 白沢・お食事処 芳味亭までを紹介したいと思います 🚗

 

【道の駅 白沢】
f:id:tadasumi:20240417234819j:image

道の駅 白沢 周辺観光Map 🗺️

世界的に有名な尾瀬や奥日光の戦場ヶ原へ玄関口に位置する道の駅です 🚗

f:id:tadasumi:20240417235141j:image

夜中に到着したらたくさんの車中泊の車が、たぶん尾瀬に行く為に車中泊しているんだと思う、寝坊助の私共夫婦が起きたら20台程あった車もいなくなっていた、皆さん行動が早い 🚗

f:id:tadasumi:20240417234838j:image

道の駅 白沢で車中泊 🏕️

起きたらびっくり、そこは雪国だった ☃️
f:id:tadasumi:20240418000707j:image

野菜直売所 🍅

朝、採れたての野菜や果物が生産者の手で運び込まれてきます 🍊🍓🥦🥬🍅

f:id:tadasumi:20240418000158j:image

野菜や果物のほかにも蜂蜜やジュースなどの特産物や民芸品も販売してます ☕🧃
f:id:tadasumi:20240418001204j:image

望郷の湯 ♨️
f:id:tadasumi:20240418000746j:image

望郷の湯 四季 ♨️

* 和(なごみ)の湯 展望露天風呂 (春)

* 洋(なみ)の湯 大浴場 (夏)

* 和(なごみ)の湯内風呂 (秋)

* 和(なごみ)の湯展望露天風呂 (冬)

◎ 営業時間      10:00~21:00

◎ 泉質              アルカリ性単純温泉

◎ 適応症          神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性・痔病・健康増進・ 運動麻痺・慢性婦人病

f:id:tadasumi:20240418000756j:image

健康福祉センターと屋外展望台
f:id:tadasumi:20240418001015j:image

展望台からは赤城・子持・上州武尊・三国連峰などの山々を360度のパノラマで眺めることができます 🏞️
f:id:tadasumi:20240418000838j:image

公園
f:id:tadasumi:20240418000134j:image
f:id:tadasumi:20240418000142j:image

屋外展望台・野外ステージ・ソフトクリーム販売所

* 白沢高原牧場のソフトクリーム屋さん 🧁

白沢高原の美しい自然の中で丹精こめて育てられた牛の牛乳を使った大人気のソフトクリーム 🧁

 

【笠科神社】
f:id:tadasumi:20240417233910j:image

笠科神社 ⛩️
f:id:tadasumi:20240417234019j:image

お食事処 芳味亭の駐車場の奥に笠科神社はあります。

寄って参拝をしたかったのですが、ご覧のとおりの雪なのであきらめて食事へ 😓

 

【お食事処 芳味亭】
f:id:tadasumi:20240417232812j:image

お食事処 芳味亭
f:id:tadasumi:20240417233131j:image

片品村にある、『鳥の唐揚げ』が看板メニューのお食事処 芳味亭です 🧆


f:id:tadasumi:20240421190023j:image

* 食べるの無理ので、写真はお借りしました

ご飯大盛り『ハゲ盛り』は、まるでマンガのようなインパクト!
f:id:tadasumi:20240417233153j:image

メニュー 📋

営業時間     ランチ       11:00~14:30(14:00 LO)
                     ディナー   17:00~21:00(20:30 LO)

※月・火はランチ営業のみ
f:id:tadasumi:20240417233213j:image

私が頂いた鳥の唐揚げ定食です 🧆

これでノーマルです、ご飯の量が多い 🍚
f:id:tadasumi:20240417233220j:image

味付けが絶妙、そうとう美味しいです 👍
f:id:tadasumi:20240417233233j:image

特性かつお出汁 🥣

定食と丼物に付いているポットは、お茶漬け専門店で長年修行した店主が考案した特性かつお出汁となっております。

スープとしてもお召し上がりいただけますが、ご飯をお茶碗によそっていただ い、トッピングの塩昆布や梅干、高菜などをのせて、出汁茶漬けとしてもお召 上がりいただけます。

※トッピングは日替わり

f:id:tadasumi:20240417233335j:image
デカ盛りハンター登場店でした 😱

 

【オマケ】
f:id:tadasumi:20240417224320j:image

吹割りんごの手作りアップルパイ 🍕
f:id:tadasumi:20240417224330j:image

今回は3月中旬にお邪魔した "老神温泉と周辺観光" のご紹介です。1日目が雪、2日目は晴れとなり、終ってみると何とか旅行らしくなってくれましたが、このまま雪なら何も出来ずに終了となる観光旅行でした 😓

今回の旅行プランの中心目的は "餃子の満州 東明館" と "ロックハート城" そして "二つの道の駅" に寄ることです 👍

目的の "道の駅 白沢" は車中泊でも利用させて頂きました、夜中に到着すると間違いなく尾瀬に行くんだなぁという車中泊中の車が20台以上いました 😱

雪が降り始めて来たので、こりゃ尾瀬は大変だね、何て事を夫婦で話していたのですが、起きてビックリ、これは自分達が大変でしょ 😱

このまま降り続くなら、観光は止めて東明館に早く入ろうかと ....... 参ったね 😓

車中泊でお世話になった道の駅 白沢さんを雪が降る中で散策、そして買い物を ....... 感謝 🙏

幸いまだ道路に雪は積もってない ⛄

道の駅を後にして、朝食兼昼食の食事を頂く為、デカ盛りハンターで取り上げられていた片品の芳味亭へ、自分達に食べるのは無理なハゲ盛りを食べる人を見たかった~、そこへ体格の良い4人組が登場 .....

これは ..... 期待大大大大~ ⤴️

4人共、普通の唐揚げ定食を頼んでる 🧆

何だよ~ 期待したのによ~ 💢💢💢

しまった毒吐いてしまった 😓

奥さんに窘められてしまった、反省中 😓

こんな天気でも芳味亭さん満員御礼でした、人気店なんだなぁと実感、唐揚げ定食は本当に美味しかったです自信を持ってお勧めできます 👍

 

次回ブログでは1泊2日で "老神温泉と周辺観光" 1日目 中編 !! としてなめこセンター・曹洞宗 伽葉山 龍華院 弥勒護国禅寺に向かうまで・沼田きのこ園までを紹介したいと思います 🚗

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com