tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

川崎B級グルメの王道 "ラーメンミート"

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20231214094653j:image

ラーメンミート 🍜

今回は川崎市川崎区にある、川崎B級グルメの王道と言われている、ラーメンミートにお邪魔しました 🍜

6月に千葉市緑区にある、ら~めん一代で頂いて以来の半年振りのラーメンです 🍜🥟

 

tadasumi.hatenablog.com

 

そうか、またまた半年振りか~  😱

ラーメンミートは "モヤモヤさまぁ~ず" で放送された番組を見ていて知っていましたが、いつも混んでいたので、食べるチャンスがなかったのですが、たまたま空いてる時に通りかかり、これはチャンスと思い飛び込みました 👍

f:id:tadasumi:20231214094712j:image

メニュー
f:id:tadasumi:20231214094726j:image

メニュー
f:id:tadasumi:20231214094749j:image

焼肉丼セット (ランチ価格 880円) + 餃子 (440円)
f:id:tadasumi:20231214094816j:image

焼肉丼 🥣
f:id:tadasumi:20231214094835j:image

醤油ラーメン 🍜
f:id:tadasumi:20231214094858j:image

焼き餃子 🥟
f:id:tadasumi:20231214095227j:image

久住 昌之 氏 🚃

* ユーチューブの京急電鉄公式チャンネル

孤独のグルメ × 京急

ぐるっとQusumi   ~大師線編パート2~ でも放送されてます 🎥

f:id:tadasumi:20231214095234j:image

モヤモヤさまぁ~ずで放送された時のさまぁ~ずのサイン 🎥

 

過去ブログでも紹介しましたが仕事柄、外食が多い方ですが、またまたラーメンが半年振りとは、自分自身が一番驚いています 😱😱

ラーメンミートは川崎の工場地帯の入口に立地し、職人系の方が多く訪れるボリューミーな店です 🍜

モヤモヤさまぁ~ず・ぐるっとQusumiでも取り上げられていた、"カレーラーメン丼" が人気で川崎B級グルメと言える一品かと思います 🍜

ラーメンどんぶりにご飯を入れ、その上に麺をのせカレースープを掛けたカレーラーメンです、普通のカレーラーメンとの違いは本当にご飯が入っていること、とても美味しいとのことです 👍️

今回はそのカレーラーメン丼を頂こうと思ってたのに、何故か焼肉丼セットと餃子を頼んでしまった 😓

何故だろう ?    自分がわからん 😭💦💦

次にお邪魔した時には頼もう 😓

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com