tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

玉川キャンプ村へGo

11月中旬頃1泊2日のドタバタ奥多摩キャンプ旅 1日目 晴れのち曇天 2日目 雨と天気にはめぐまれなかったけど紅葉がとっても素敵な奥多摩(小菅村)でした。f:id:tadasumi:20221202234857j:imageもみじ橋駐車場

玉川キャンプ村のチェックインは12時なのでそれまでは観光です。奥多摩は初めてなのでゆっくり観光したかったのですがあまりにも広く見所一杯でキャンプメインの今回はそこそこに.....。

f:id:tadasumi:20221202235303j:image奥多摩駅

f:id:tadasumi:20221202235354j:image氷川神社f:id:tadasumi:20221202235449j:image奥多摩湖

f:id:tadasumi:20221202235557j:image道の駅 小管

チェックインまであとわずか魚買って向かいます。f:id:tadasumi:20221202235735j:image小管フィッシングヴィレッジ

キャンプ場でゴミを減らしたいので内臓処理もして貰いました。

f:id:tadasumi:20221202235913j:image小管フィッシングヴィレッジ

さぁいざ玉川キャンプ村へGo 案内看板もあり迷わずに到着。ウサギ(像)に迎えられつつ管理棟へ.....。

この時期は紅葉が見れるのに料金が半額でお得です。

※ただし直接予約だけのようです玉川キャンプ村のホームページ見て下さい。

f:id:tadasumi:20221203000641j:image玉川キャンプ村f:id:tadasumi:20221203000728j:image玉川キャンプ村管理棟f:id:tadasumi:20221203000806j:imageウサギ(像)の出迎えf:id:tadasumi:20221203000852j:imageなんだろう?

f:id:tadasumi:20221203000935j:imageステージ

我が家夫婦は飲んべの為トイレが近いので近場の上流サイトを選んでテントを設営しました。水場 トイレ 炭捨て場が一纏まりになっていてとてもキレイだし便利でした。またきちんと分別すればゴミも回収して頂けます、本当に有り難いです。

f:id:tadasumi:20221203001712j:imageトイレ 水場 炭捨て場f:id:tadasumi:20221203001813j:imageテントサイト入口f:id:tadasumi:20221203001923j:imageテントサイト

テント設営と晩御飯の準備さぁ頑張るぞ。なかなか上手に張れましたが皆さん言ってる通り地面カタっ、テント付属のペグだったので苦労しました。ペグは結局5本駄目にしました、少し良いペグを購入しようと決意。

f:id:tadasumi:20221203002330j:image18年目のノアノア号とテントf:id:tadasumi:20221203002430j:image

f:id:tadasumi:20221203002509j:image

各ギアの準備と料理の下準備あ~あ忙しいナァ!f:id:tadasumi:20221203002754j:imageローストチキンの下準備
f:id:tadasumi:20221203002844j:imageローストチキンはダッジで先程買ったヤマメとイワナは枯れ焼きです。

ここまでの準備に2時間位かかりました、さぁノンビリしょう。剥きタラと鮭とばをツマミに小管のクラフトビールで乾杯.....。あ~この一時が幸せを感じる!f:id:tadasumi:20221203003302j:image炙るとまた旨い

ローストチキンと焼き魚の出来上がり写真がない、上手に出来て美味しかったのに食べるのに夢中になりすぎて撮るのを忘れた.....。やれやれ

食事を食べ終えてちょっと廻りを見渡すと釣りをしてる人がいました。

f:id:tadasumi:20221203003824j:image玉川キャンプ村の管理釣り場

廻りも暗ずんできて火遊びタイムです。買って来た薪を燃して暖を取りつつ火を見て和み奥さんとたわいもない話をして過ごしました.....。あ~癒されます。f:id:tadasumi:20221203004122j:image直火okですけど後かたずけを考えて焚き火台を使いました

もう夜も更けたのでテントにinです。初使用のストーブを焚いて暖ったか.....。寝酒をたっぷり頂きました。
f:id:tadasumi:20221203004512j:image初使用のストーブf:id:tadasumi:20221203004552j:imageあったかい幸せ

f:id:tadasumi:20230123215925j:image

良い時間になって眠くなってきたので本日はお休みです。火を消して暖かい&二人用のシュラフですっかり熟睡、我ながらよう寝るな.....。関心関心 2日目の朝を迎えてビックリ 夜中からの雨だったようで気分もシュン、そんな中で元気をくれる仲間が現れました。カエルちゃんです。暖かい所を求めてやって来たようです。

朝食は時間をかけずにパンを焼いて食べて撤収作業に入りました、雨なので写真も撮らずにそそくさとかたずけです。

f:id:tadasumi:20221203005336j:imageすっかりキレイ

テントは家で干すので車の中に丸めてポイです。

管理棟に寄ってゴミを捨てさせて貰って帰宅。有り難いなと思い何かお礼をと思っていたら、キャンプ場で作っている梅干しを買っていました。f:id:tadasumi:20221203005808j:imageすっかり飲んだくれのただすみ

最後に初めて使った灯油ストーブのパッキンが不良品で朝起きたら油漏れをお越しててビックリ、カーペット グランドシートがベチョベチョ、写真を撮るのを忘れたりと本当にドタバタでしたが良いキャンプでした。また、良いキャンプ場でした。

最後まで読んでくださった皆様有り難うございます。

今後もこのようなブログを発信して行きます、読者登録して頂ければ幸いです。

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com