tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

横浜駅の"周辺"をぶらり旅 後編!!

皆さんこんにちは  (^_^)/

前編の横浜駅横浜駅東口を中心に取り上げてきた続きで .....、今回の後編では"横浜駅西口" から "平沼" そして "高島町"  また "平沼" までをご紹介します‼️

横浜駅西口のおもだった建物】

f:id:tadasumi:20221227012149j:image

横浜駅西口

左がモアーズ  右が新横浜タワービル  NEWoMAN

f:id:tadasumi:20221227012301j:image

相鉄ビル  ジョイナス

f:id:tadasumi:20221227012413j:image

左が高島屋  右が横浜ベイシェラトンホテル

 

横浜駅西口側の "高島屋" "ジョイナス" "5番街" "ゴールデン街" "ビブレ" "一番街横丁"と昼夜とわず賑やかで "ノスタルジックと現代" が共存している街.....。老若男女が楽しめる街で、ひとつひとつの街の距離感がとても近いので "はしご酒" には最高です‼️

繁華街ごとに特徴や雰囲気の違いがあるので、一緒に飲む相手に合わせてどこへ行くか選べるのも良いところです.....。

f:id:tadasumi:20221226190448j:image

5番街

f:id:tadasumi:20221226190544j:image

ゴールデン街

f:id:tadasumi:20221226190802j:image

ビブレ前広場

f:id:tadasumi:20221226191706j:image

横浜家系 吉村家 人気の "ラーメン屋" さんで、いつも若い方々が凄い並んでます.....。横浜家系の元祖と言われてます!

【裏横浜と呼ばれている平沼・高島町

横浜の西区は今では観光客の脚光を浴びる "みなとみらい地区" がある一方 、下町の雰囲気が残る地域 "平沼" "高島町" "戸部" "御所山町" "西区中央" "藤棚町"などがあります.....。その中でも 横浜駅東口の裏側のエリアの"平沼" "高島町"が "裏横浜" と呼ばれています.....。

【平沼】

f:id:tadasumi:20221226195445j:image

平沼商店街

f:id:tadasumi:20221226195830j:image

f:id:tadasumi:20221226195913j:image

f:id:tadasumi:20221226200041j:image

名代元祖つけ天 "角平" 人気のそば屋さんで、いつも年配の方々が凄い並んでます

高島町

f:id:tadasumi:20221226204304j:image

高島町にある中華料理屋さんの "金葉" さんです。テレビの "アドマチック天国" で取り上げられたお店で、中華料理のお店なのに何故か "ハンバーグ" が人気のお店です。実は私も食べたことがあります.....。とても美味しいですよ.....。

f:id:tadasumi:20221226204512j:image

やっぱりテレビで "まいウーの石塚" さんが来訪しています.....。カレーとハンバーグのお店"バーグ" です...。ここも、いつも働き盛りの人が凄い並んでます

f:id:tadasumi:20221226205333j:image

f:id:tadasumi:20221226205415j:image

f:id:tadasumi:20221226205509j:image

f:id:tadasumi:20221226205644j:image

ASOBUILD  アソビル

f:id:tadasumi:20221226205719j:image

f:id:tadasumi:20221226205735j:image
f:id:tadasumi:20221226205832j:image

f:id:tadasumi:20221226205927j:image

アソビル横丁

f:id:tadasumi:20221226210517j:image

f:id:tadasumi:20221226210300j:image

期間限定のテキトーな鉄道展が気になる⁉️

f:id:tadasumi:20221226210325j:image

f:id:tadasumi:20221226213420j:image

万里橋から見た京浜急行

f:id:tadasumi:20221226213505j:image

平沼橋

【番外編】

今回のウォーキングでは食事系は無しと決めていたのに、アソビル内の "ドーナツ屋" さんで掴まってしまいました.....。

本当に美味しそう.....。

もう駄目だ.....。

俺が悪いんじゃない、クリスマスが悪い.....。という事で店内でも食べれますが、今回はテイクアウトして家で頂きます.....。

f:id:tadasumi:20221226212403j:image

ドーナツ屋さんの "DUMBO" さんです

f:id:tadasumi:20221226212600j:image

f:id:tadasumi:20221226212648j:image

f:id:tadasumi:20221226213149j:image

f:id:tadasumi:20221226213223j:image

Marsh mallow chocolate

f:id:tadasumi:20221226213249j:image

Fram boise

f:id:tadasumi:20221226213309j:image

White Fram boise

家族で分けあって食べました.....。

大きく重く感じて見えるドーナツですが、イメージとは違うく、生地は軽くペロっと食べれてしまうドーナツです.....。甘味は強めですがウォーキング後のわたし、仕事帰りの奥さんにとっては丁度の甘味でした!!

お薦めできます.....。

最後までご愛読ありがとうございます‼️

今後もよろしくお願いします  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com