tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

デパートの屋上は!!

皆さんこんにちは‼️

子供の頃、デパートの屋上の "遊園地" に行くのが楽しみで、よく母親に連れて行ってもらったのを昨日のように覚えてます.....。

私の田舎の一番大きな建物は、農協の建物で "プラザ農協" という4階建てのデパートでした.....。

"エスカレーター" なるものに乗ったのも、そこが初めてで階段が動いてるのを見て "ビックリ" したのを覚えています  (゜゜;)

今回、横浜駅西口の "ジョイナス" の屋上に遊びに行ってみました.....。(高島屋が併設されています)

ジョイナスの森 彫刻公園という名前がついてます.。f:id:tadasumi:20230110172410j:image

f:id:tadasumi:20230110172450j:image

f:id:tadasumi:20230110172556j:image

f:id:tadasumi:20230110172627j:image
f:id:tadasumi:20230110172720j:image

f:id:tadasumi:20230110172800j:image

f:id:tadasumi:20230110173003j:image

f:id:tadasumi:20230110173028j:image

f:id:tadasumi:20230110173254j:imageジョイナスの森 ビオトープ

私の田舎とは違って、なんかお洒落.....。

屋上の定番の "遊園地" もありました.....。

f:id:tadasumi:20230110173817j:image機関車 トーマス

f:id:tadasumi:20230110173916j:imageバーベQ ガーデン

f:id:tadasumi:20230110174446j:image

f:id:tadasumi:20230110174506j:image

f:id:tadasumi:20230110174011j:imageフットサル場

大人になって屋上展望台には行くことはありましたが、子供のころに行ったような "屋上遊園地" には本当に久しぶり行きました.....。

誰もいなかったら、童心にかえって "トーマス" 🚅に乗ろうかなぁ✨なんて思いましたが、家族連れでいっぱいなんで、さすがに乗れず  (/。\)

時代だなぁと思ったのが、BBQガーデンがあったりフットサル場があったりと進化していました.....。

今ごろと思われたかも.....。(^_^;)

最後までご愛読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com