tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

スタミナカレーの店 『バーグ』 浅田店

皆さんこんにちは
f:id:tadasumi:20240822091209j:image

スタミナカレーの店 バーグ浅田店 🍲f:id:tadasumi:20240822091240j:image

1974年に横浜市磯子区のJR新杉田駅前で創業

オープンした “スタミナカレーの店バーグ” は、8席だけの小さな洋食店でしたが、現在では6店舗もあるんだって、定休日が地域別でチガウんだよね川崎浅田店は月曜定休、杉田本店は月曜定休、戸部店は日曜定休

スタミナカレーの店 バーグ 戸部店が下のブログで超少しだけ紹介しています 📖

tadasumi.hatenablog.com

f:id:tadasumi:20240822091249j:image

サンプル

ハマの皆に愛される横浜B級グルメ、もう50周年では ??

f:id:tadasumi:20240822091304j:image

スタミナカレー 生

こだわりのオリジナルルーに肉生姜焼きと玉子がトッピングされた “スタミナカレー” です 🍲

トッピングの玉子が生卵はナマ、目玉焼きはヤキと注文します 🍲

豚ガラスープ、香味野菜や昆布で旨味をプラス、厳選された数十種類のスパイスを独自の比率にて調合したバーグオリジナルルーは一度食べたらハマる自信あり 👍

f:id:tadasumi:20240822091750j:image

今週のオススメ Bigロースカツカレー 🍲
f:id:tadasumi:20240822091809j:image

Bigロースカツカレー

ホンジャマカの石塚氏がスタミナカレーの店 バーグ 戸部店を訪問しテレビ番組で紹介、さらに人気が出て5〜7年位前かなスタミナカレーの店 バーグ 浅田店が出来たのは、最初は戸部店によく行っていたけど最近は浅田店に通ってます 🍲

すっかりハマってリピートしまくってるんだよね、月3回は行ってます 😱

3回に2回が週替りのオススメで1回がナマという感じかな 🍲

最近も、石塚氏がバーグが美味いと『秘密のケンミンSHOW極』で紹介してたらしいです 👍

私もスタミナカレーの店 バーグを知って頂きたくて紹介させてもらいました


最後までご一読ありがとうございます  m(_ _)m