tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

日帰りで "鴨川" へ !!

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240216153138j:image
"2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 後編 !! でも紹介させてもらった "魚水" さんへ 🦐

 

tadasumi.hatenablog.com

 

日帰りで "鴨川" へ来ました 🚗

先週は "魚水" さんが定休日で伊勢海老を買えなかったので伊勢海老を求めて、2週に渡って鴨川です 🦐

正月に娘夫婦が帰省した時にどうしても食べさせたくて、冷凍伊勢海老が手に入る "魚水" さんへ 🚗

年末ギリギリに買い物が出来るなら活伊勢海老でも問題ないんだけどねぇ 🦐

でも今年の年末は忙しいので無理 😓


f:id:tadasumi:20240216215652j:image

魚水さんに到着、食堂でまずは昼御飯 🍚

 

魚水 天津店

鴨川市の城崎海岸前にて、ひもの製造直売をしており、浜ゆであわび・煮とこぶし・釜揚げひじき・はばのり等、地場産の海産物や、房総土産も取りそろえております。
脂が乗った特大とろあじ・とろさばの干物を筆頭に絶品の海の幸を格安で提供しております。
アワビ・サザエ・ハマグリその場で焼いて食べることが出来ます 🦐🐟     (公式ホームページ引用)

営業時間:8:00~17:00
定休日:毎週水曜日
住所:〒299-5503 千葉県鴨川市天津3282-1

 

f:id:tadasumi:20240216220558j:image

メニュー一覧です 🥣🍜

f:id:tadasumi:20240216221227j:image

私が頼んだまぐろイカづけ丼 🍚🥣

f:id:tadasumi:20240216221252j:image
f:id:tadasumi:20240216221327j:image

奥さんが頼んだ本まぐろのなかおちづけ丼 🍚🥣
f:id:tadasumi:20240216221350j:image
f:id:tadasumi:20240216220606j:image
お腹もイッパイになり、目的の冷凍伊勢海老を買おうと物色していると、小さい伊勢海老しかない、鍋とか味噌汁の具になるようなやつ 🦐

店の人に大きいのがないか聞いてみると、今はないとのこと 😓

ガ~ン 😭

参ったね 😓
f:id:tadasumi:20240216233249j:image

あきらめました、チビっこ伊勢海老で我慢です 😤
f:id:tadasumi:20240216233654j:image

小さいチビっこ伊勢海老、鍋で活躍中 🍲
f:id:tadasumi:20240216233715j:image
海鮮鍋 (出汁は網走産のシジミスープ) 🥣

上の写真は2月13日に夫婦で食べた海鮮鍋 🍲

正月の残りの具材 (ホタテ・カキ・カニチビっこ伊勢海老・ハマグリ) を海鮮鍋にしました、何だか贅沢な食事になりましたが、まだ2回分は残ってるんだよね、当分は贅沢鍋が楽しめそうです 👍

本当は夫婦二人だと食べる量も限られてるから減らないだけなんだよね 😓

勝浦、鴨川と2週に渡って出掛けて何とか手に入れたチビっこ伊勢海老は正月に味噌汁の具になって娘夫婦に食べさすことが出来ました (写真撮ってない) 👍

 

tadasumi.hatenablog.com

 

次はいつ帰省するのかなぁ、来年の正月かな ❓

 

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com