tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

"2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 前編‼︎

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240209100641j:image

君五酒店の前から見た勝浦の景色 🏞️

 

前回ブログでは "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 2日目 後編 !! として生ゆば ゆば喜・滝見苑けんこう村 ごりやくの湯・夜御飯を紹介しました ♨️

 

tadasumi.hatenablog.com

 

今回ブログは "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 前編 !! として撤収・君五酒店・亀屋 本店・海の直売所 おさかな村を紹介します 🚐

 

【朝御飯】
f:id:tadasumi:20240209140058j:image

朝御飯 🍚
f:id:tadasumi:20240209140120j:image

道の駅 たけゆらの里 おおたきで買った、きゃらぶき・あさり・椎茸・シラスの佃煮です 🧆

これも本当に美味しかった御飯がススム君です 🍚
f:id:tadasumi:20240209140135j:image

目玉焼きとウインナー 🥚🥖
f:id:tadasumi:20240209140202j:image

朝の御飯も上手く炊けました 🍚
f:id:tadasumi:20240209140224j:image
インスタント味噌汁 🥣


【撤収】
f:id:tadasumi:20240209140544j:image

雨も止んで超晴天です、やっぱり気分がいいねぇ 🌞
f:id:tadasumi:20240209140855j:image

すっかり綺麗に、大変お世話になりました  m(__)m
f:id:tadasumi:20240209140902j:image

【君五酒店】
f:id:tadasumi:20240209142606j:image

君五酒店 🍶
f:id:tadasumi:20240209142624j:image

土産に鳴海 (なるか) の辛口純米酒 720ml を購入 🍶
f:id:tadasumi:20240209142810j:image
SL型の酒ビンが200円で売ってたので、買おうとしたら奥さんに却下されました。こないだご当地サイダーなどの瓶を捨てたばかりでしょ、とたしなめられる始末です 😢

欲しかったな 😭


【亀屋 本店】
f:id:tadasumi:20240209142952j:image

亀屋 本店 🐟

鯛せんべいが売りで、人気お土産の一つです 👍

奥さんも娘もこの鯛せんべいが好きで、4種類の味があるのですが全種類買ってました 😱

亀屋 小湊店は鴨川の隣の小湊町に所在してます 🐟

 

f:id:tadasumi:20240209143116j:image

右が小湊漁港で左が三日月シーパークホテル 安房鴨川 🏨

 

【海の直売所 おさかな村】
f:id:tadasumi:20240209143506j:image
f:id:tadasumi:20240209143534j:image

海の直売所 おさかな村 🐟
f:id:tadasumi:20240209143541j:image
伊勢海老はいなかったなぁ、ハマグリ・さざえだけだったけど、べらぼうではないけどほんの少しお高めかな、けど物は良かったですよ 🐚

 

【オマケ】
f:id:tadasumi:20240209144451j:image

ポンせんべい えび味 🦐
f:id:tadasumi:20240209144505j:image

 

キャンプは2泊3日だとゆったりできますなぁ  (^-^)/

そこを拠点に観光巡り、日帰り温泉を堪能しましたが、今のキャンプは家にいるのと変わらない程にギアが揃っているし電源まであり不便がありません 👍

不便を楽しむと言うより、充実した装備で日常では味わえない自然を快適に楽しむというのが、今のキャンプスタイルなのかなと ..... 👍

私が子供の頃とはエライ違いじゃぁ 😓

キャンプの良いところは、家では扱えない炭火や焚き火が楽しめるところかな 🔥
f:id:tadasumi:20240213195153j:image

ダッジオーブンを使った料理、魚の枯れ焼きなんてのも出来るしね、でも一番は、安上がりなところかな夫婦二人で2泊3日で5500円で違う日常を味わえるのもキャンプならでは ...... 👍

 

次回ブログは "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 後編 !! として道の港 まるたけ・道の駅 鴨川オーシャンパーク・お食事処 まつもとに寄って帰宅までを紹介します 🚐

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com