tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

"2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 2日目 前編 !!

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240205001236j:image

前回ブログでは2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 1日目 後編 !! としてテント設営・夜ご飯・大浴場の紹介をしました 👍️

 

tadasumi.hatenablog.com

 

今回ブログは 2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 2日目 前編 !! として朝御飯・ドジってしまいました・道の駅 たけゆらの里 おおたき までを紹介します (^-^)/

 

【朝御飯】
f:id:tadasumi:20240204234440j:image

家の奥さんはよう寝ます 💤

可哀想なので寝かせておきましょう、その間に火起こしと朝御飯の準備 🔥
f:id:tadasumi:20240205001703j:image

猫進入 🐾

お風呂からテントに戻る時に猫が飛び出したのを見たので間違い無し、朝起きたら猫の足跡を発見 🐾

ゴミ袋を高いところに吊るしておいたので、荒らされずに済みました、助かった~ 👍
f:id:tadasumi:20240205001526j:image

朝御飯はお餅です 🍡
f:id:tadasumi:20240205001545j:image
f:id:tadasumi:20240205001851j:image
杉の薪です、良い薫りです 🔥

朝御飯の後、焚き火で香りを楽しんで、さぁお出かけしましょう 🚐

 

【ドジっちまった】
f:id:tadasumi:20240205002008j:image

エンジンかからん、バッテリーがあがってる 😭

恥ずかしながらやってしまいました 😓

エアーマットにエアーを入れるのに、車の電源を入れてそのまんまでした 😓

ドジっちまった~ 😭
f:id:tadasumi:20240205002032j:image
キャンプ場でスターターキットを借りてセルを回します 🚐

無事にエンジンがかかりました 😅

やれやれです 😅

 

【タープテントと焚き火台の撤収】

f:id:tadasumi:20240207005504j:image

午後から雨の予報なのでタープテントと焚き火台などは撤収です、夜御飯はテントの中でガスコンロで調理して過ごします、それにしてもキャンプに行くと必ず雨だなぁ ☔

 

【道の駅 たけゆらの里 おおたき】
f:id:tadasumi:20240205005719j:image

道の駅 たけゆらの里 おおたき 🏡
f:id:tadasumi:20240205005854j:image

豊かな自然に恵まれた大多喜の道の駅 🌳🌻

f:id:tadasumi:20240205005914j:image
f:id:tadasumi:20240205005936j:image

朝採れ新鮮野菜をはじめ、タケノコやシイタケの産物が揃っています筍やイノシシなど地元の食材を使ったメニューも食堂で味わえますよ  🥩🍄
f:id:tadasumi:20240205010224j:image
f:id:tadasumi:20240205010305j:image

【オマケ】
f:id:tadasumi:20240205010708j:image

まるごと びわゼリー 🥭
f:id:tadasumi:20240205010724j:image

バッテリーを上げた車を助けたことはあるけど、自分がバッテリーを上げたのは初めてだったのでショックだよ 😓

しかしキャンプ場のスタッフの方は優しいね、良くあることなんですよと言って気を遣っていただけましたぜ、あ~ショック 😓

奥さんからも一言、お出かけするの遅くなったね 😓

が~ん 😭

これも良い思い出じゃあ~  

という事で良しとしよう 👍

 

次回ブログは 2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 2日目 後編 !! として生ゆば ゆば喜・滝見苑けんこう村 ごりやくの湯・夜御飯を紹介します ♨️

 

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com