tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 1日目 後編 !!

皆さんこんにちは❗


f:id:tadasumi:20240204214119j:image

前回のブログでは2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 1日目 前編 !! としてRECAMP勝浦を紹介しました 👍️

 

tadasumi.hatenablog.com

 

今回のブログでは2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 1日目 後編 !! としてテント設営・夜ご飯・大浴場の紹介です 👍️

 

【テント設営】
f:id:tadasumi:20240204205801j:image
今回のテントサイトは大空CANPサイトの AC-1 ⛺

芝生サイト・車乗り入れok・電源有り 🏕️
f:id:tadasumi:20240204205729j:image
テント張るところが芝で半分は土かな 🏕️
f:id:tadasumi:20240204205340j:image
f:id:tadasumi:20240204210756j:image

車を定位置に置いて、さぁテント設営1時間で終わらせるぞ~ 💪
f:id:tadasumi:20240204210958j:image

タープテント・テントの設営そして寝床・各ギアの設置を "1時間15分" 程で終了 💪

まぁまぁですね、良しとしよう 👍
f:id:tadasumi:20240204211140j:image
f:id:tadasumi:20240204211224j:image

f:id:tadasumi:20240204223444j:image
テント下の湿気を防ぐ為、グランドシートの代わりに農業用ビニールハウスのビニールを敷いてテントを設営、まず、湿気で物が濡れることがありません、特に雨の時は助かります☔ 

また、テントにスカートがないので隙間が出来ますが冬キャンプや雨の日はこのビニールを立ち上げてテントと結合して隙間を無くすようにしています ⛺
f:id:tadasumi:20240204211507j:image

ワンタッチタープテントにしたら、まだ時間短縮できるかなと思いつつも、価格も高いけどそれ以上に荷物量が3倍に増えるのがなぁと ...... まぁ当分いいか 🏕️
f:id:tadasumi:20240204211648j:image
f:id:tadasumi:20240204211712j:image

エアマット・寝袋 (Wサイズ)・布団で寝心地はバッチリです 👍️

寝袋の窮屈感が嫌なのでWサイズでゆったりと ..... 🛏️

 

【夜御飯】
f:id:tadasumi:20240204211811j:image

焚き火はなんか和みます 🔥
f:id:tadasumi:20240204212049j:image

初日はテント設営などで時間に終われるので、夜御飯は時間に余裕が生まれるよう、ただ焼くだけの焼鳥とコンビニで買った調理パンで終了です、もちろんビール付だよ 🍗🍺
f:id:tadasumi:20240204212141j:image

f:id:tadasumi:20240204212228j:image

焚き火に当たりながら、たわいもない話をしているこの時間が好きです (^-^)/

 

【大浴場】
f:id:tadasumi:20240204212330j:image

管理棟の中に大浴場があります ♨️

温泉ではないけど、めちゃくちゃ最高の風呂でした、それにしても温まったなぁ ♨️

今回はお客様が少ないので直前の予約でokでした ♨️
f:id:tadasumi:20240204212437j:image

管理棟の中のSHOP 🥫🍜🍺
f:id:tadasumi:20240204212604j:image

キャンプで飲むビール 🍺

左がピルスナーで右がヘレソ 🍺
f:id:tadasumi:20240204212505j:image
あんまりお風呂が気持ち良くて、風呂上がりのビールを頂きました 🍺

最高に美味い、何て贅沢なんでしょう 👍

 

【オマケ】
f:id:tadasumi:20240204213008j:image
訳有り落花生 🥜
食べたら味に問題無し、安くて量が多いのでお買い得でした 🥜

 

ゆったりのんびりと過ごし、大浴場にも入って2泊3日で5500円は本当に安い、大満足な1日目でしたよ 😃

 

 

次回ブログは 2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 2日目 前編 !! として朝御飯・ドジってしまいました・道の駅 たけゆらの里 おおたき までを紹介します (^-^)/

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

 

 

tadasumi.hatenablog.com