tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

"2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 後編 !!

皆さんこんにちは❗
f:id:tadasumi:20240209183334j:image

 

前回ブログは "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 前編 !! として撤収・君五酒店・亀屋 本店・海の直売所 おさかな村を紹介しました 🚐

 

tadasumi.hatenablog.com

 

 

今回ブログは "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 3日目 後編 !! として道の港 まるたけ・道の駅 鴨川オーシャンパーク・お食事処 まつもとに寄って帰宅までを紹介します 🚐

 

【道の港 まるたけ】
f:id:tadasumi:20240209183541j:image

道の港 まるたけ 🚢
f:id:tadasumi:20240209183618j:image
f:id:tadasumi:20240209183759j:image
訳有りのはね出し落花生を購入、安くて量が多いけど問題は味ですね ?

問題無し美味しかったです 👍️

* 過去ブログの "2泊3日の冬キャンプ" RECAMP勝浦 1日目 後編 !! のオマケに落花生の特集があります。是非、お立ち寄り下さい m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

 

【鴨川オーシャンパーク】
f:id:tadasumi:20240209185446j:image

鴨川オーシャンパーク 🏞️

奇抜で存在感のある道の駅です 🏛️
f:id:tadasumi:20240209185457j:image

駐車場・トイレなどが隣接する別館 🚽
f:id:tadasumi:20240211195621j:image
イルカがモチーフのベンチシート🪑
f:id:tadasumi:20240209185513j:image

物産館などがある本館と別館はこの橋 (たいこ橋)で繋がっていて、その橋の下は水遊びのできるじゃぶじゃぶ池 ⛲
f:id:tadasumi:20240209185744j:image

夏、このじゃぶじゃぶ池は楽しそうですね 👍
f:id:tadasumi:20240209185834j:image

物産館 🍡🍦🍘

こじんまりとしたショップでした 🍄🍡🍦
f:id:tadasumi:20240209190422j:image
f:id:tadasumi:20240209190704j:image

レストラン 🥣🧆

『長狭米 (コシヒカリ) 』の美味しいご飯と漁港からの直行魚介、地元里山でとれた新鮮な野菜等、 安心な食材にこだわったレストランだそうです 🍚🐟🍄

雄大な太平洋を眺めながらお食事が楽しめます 🗻

【お食事処 まつもと】
f:id:tadasumi:20240209191519j:image

本日のお昼御飯はこちらのお食事処 まつもとさんで頂きました 🍚
f:id:tadasumi:20240209191526j:image
f:id:tadasumi:20240209191536j:image

定食中心ですが丼物、麺類もあります 🧆🍜
f:id:tadasumi:20240209191544j:image

巷での人気メニューはチャーシュー丼のようです 🥣
f:id:tadasumi:20240209191602j:image
f:id:tadasumi:20240209191609j:image
f:id:tadasumi:20240209191648j:image

奥さんが頼んだチャーシュー丼 🥣

人気メニューのチャーシュー丼旨そうだったなぁ 🍚

素直にチャーシュー丼にすれば良かったかなぁ 😓

奥さんがめちゃくちゃ美味いって 😓

心残りだ ...... 😭
f:id:tadasumi:20240209191705j:image

私が頼んだミックスフライ 🧆

【オマケ】
f:id:tadasumi:20240209191756j:image

房総えびせんべい 🦐

期待を裏切らない定番の味です 👍
f:id:tadasumi:20240209191931j:image

 

今回のキャンプでの最大の目的は、一つ目が "冷凍の伊勢海老" を手に入れること、二つ目が "勝浦担々麺" の元祖で県内外にファンがいる勝浦担々麺の雄、江ざわさんで食すこと 🦐🍜

いずれも達成できず 😭

なんじゃぁそりゃぁ 😱

どういうこっちゃ 😤

江ざわさんは定休日、次の日が従業員の安息定休日で連休、あちゃぁ~ 残念だけど休みじゃぁしょうがないか並ぶ覚悟は出来てたのに 😭

正月に食べる為の伊勢海老なので活伊勢海老ではなく冷凍の伊勢海老をもとめてあちこちの道の駅・港、物産館に寄ったけど取り扱い無し、最後の頼みの綱はいつも買っている "魚水" さんへ、ところがビックリ、何と定休日 😱

定休日祭りじゃぁ 🎠

こんなことってあるか 😭

 

元祖 勝浦式担々麵 江ざわ

住所  千葉県勝浦市白井久保296-8

営業時間

金曜日 11:30〜18:00
土曜日 11:30〜18:00
日曜日 11:30〜18:00
月曜日 定休日
火曜日 11:30〜18:00
水曜日 11:30〜18:00
木曜日 11:30〜16:00
定休日: 月曜日
 

 

最後に勝浦名物のキョン (🐐) の鳴き声がそこらじゅうから聞こえた、何とも言えない気味の悪い独特な鳴き声でしたよ 😱

名物だっけ ?  ん ? 


f:id:tadasumi:20240216112016j:image

元祖 勝浦担々麺の江ざわ 🍜

食べれなかったので、生ラーメン3食入りをお土産で買いました 🍜

 

そんなこんなで2泊3日のキャンプも終了です 🏕️
1日目  テント設営とキャンプ場の中を探検して終了しました ⛺

2日目  道の駅 たけゆらの里 おおたき・生ゆば ゆば喜・滝見苑けんこう村 ごりやくの湯 ♨️

3日目  撤収・君五酒店・亀屋 本店・海の直売所 おさかな村・道の港 まるたけ・道の駅 鴨川オーシャンパーク・お食事処 まつもとに寄って帰宅です 🚐

ブログ6編に渡って紹介させて頂きました、お付き合い下さいまして有り難うございます  m(__)m

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

 

tadasumi.hatenablog.com

 

tadasumi.hatenablog.com