tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

ちょっと "群馬を振り返ってみる" 月夜野びーどろパーク 編 !!

皆さんこんにちは ❗

f:id:tadasumi:20230901103725j:image

月夜野びーどろパーク

 

tadasumi.hatenablog.com

 


f:id:tadasumi:20230901103740j:image

群馬県みなかみ町にある "月夜野工房" が営業する、ガラスのテーマパーク「月夜野びーどろパーク」

「ガラス工場見学」ができて「ガラスショップ」では工場で手作りするガラス製品を買うことができるうえに「レストランドブリーデン」ではブルワリー直結で出来立てのクラフトビールが楽しめ、食事も楽しむ事ができるテーマパークです (^-^)/

とくに「月夜野びーどろパーク」では "吹きガラス・サンドブラスト・オルゴール作り" 等を体験出来る施設が人気です (^-^)/

f:id:tadasumi:20230901103749j:image

f:id:tadasumi:20230901103824j:image
f:id:tadasumi:20230901103851j:image
f:id:tadasumi:20230901103912j:image
f:id:tadasumi:20230901103958j:image
f:id:tadasumi:20230901104042j:image

サンドブラスト
 選んだグラス等に好きなシートを貼り、表面に細かな砂を吹き付けることでガラスは曇りガラスになり、

シートを貼った部分は透明ガラスとなり、曇りガラスとのコントラストで模様が浮かび上がります 🥤

四季の花々・動物・クリスマス関係など、130種類以上のシートの他にアルファベット・数字などもあり、それらの組み合わせでオリジナルグラスが作れます (^-^)/

* 予約なし いつでも

f:id:tadasumi:20230901104052j:image
f:id:tadasumi:20230901104105j:image

 

【各種体験】

『吹きガラス』
ドロドロに溶けた灼熱のガラスに、息を吹き込み風船のように膨らませながら、自分だけの世界で一つだけのオリジナルガラス作品が作れる 👍

* 土・日・祝日のみ 要予約  

『絵付け』
グラスに直接筆を使って文字や絵を描いていただき、透明なグラスが、あなたの手できれいな色ガラスのオリジナルグラスに 👍

『オルゴール』
 好きな曲を選んで本体を作り、その上に動物などの可愛らしい小物をトッピングして、 自分だけのオリジナルオルゴールを制作できます 👍

『ホットワーク』
 透明な板ガラスの上に、色とりどりのガラス片を組み合わせ、絵や文字を表現し、オリジナルアクセサリーだけでなく、壁絵などの本格的な芸術作品にも挑戦できます 👍

『ステンドグラス』
本格的なステンドグラスに挑戦、カットされたガラス片に銅テープを巻き、ハンダでガラス片をつなげていき、キーホルダー・アクセサリー・フットランプ・フォトスタンドなどの制作が体験できます 👍

『カラーサンドキャンドル』

色のついた砂を選びガラス容器に入れ、お好みのガラスの小物を砂の上に置いてジェルで固めて、グラスの中に夢の世界を作ります 👍

 

f:id:tadasumi:20230901104130j:image

奥さんの作品 (ビールグラス)

ピンクグラスに桜のシートを張ってサンドブラストした春らしい作品 🌸

桜の透明な部分からピンク色が浮き出るようにしたそうです 👍️
f:id:tadasumi:20230901105314j:image

自身の作品 (ビールグラス)

青色のグラスにヤシの木、イルカ・亀・海藻等のシートを張ってサンドブラストした夏らしい作品 🌴🐬
f:id:tadasumi:20230901105337j:image

奥さんの作品 (焼酎グラス)

ピンク色のグラスにイルカ・ヤシの木等のシートを張ってサンドブラストした夏色なのにピンクの作品 🌴

なんか違うなぁというと怒るので....シーずかに 😱
f:id:tadasumi:20230901105404j:image

自身の作品 (焼酎グラス)

色なしのグラスにぐんまちゃんと群馬の果物を張ってサンドブラストしたオリジナル群馬の作品です 🍓 
f:id:tadasumi:20230901105413j:image
ぐんまちゃんは難しかった、ボタン・耳・リボン・目など細かいシールが多く、ぐんまちゃんシートを張るのに30分くらいかかった、出来映えには満足だが 👍

次回は絵付け体験をしてみたいです (^-^)/

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com