tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

奥多摩を巡る旅 1泊2日 1日目 "だしまき玉子と山のぱーん" 編 !!

皆さんこんにちは ❗
f:id:tadasumi:20231104170134j:image

今回ブログでは、奥多摩を巡る旅 1泊2日 1日目 "日原鍾乳洞" 編 !! を紹介します  (^-^)/

 

tadasumi.hatenablog.com

 

【だしまき玉子専門店 卵道】
f:id:tadasumi:20231104170245j:image

だしまき玉子専門店 卵道 🥚🧈

*東京都西多摩郡奥多摩町丹波549
f:id:tadasumi:20231104170252j:image

さすが人気店、並んでるなぁ 😱

車で待機している人もいるなぁ 😱

中での食事は、かなり待ちそうなので諦めました 😭

今回はだしまき玉子をテイクアウトして、早めにホテルにチェックインし、だしまき玉子をツマミに一杯やろうと言うことに 🍺🍻
f:id:tadasumi:20231104170327j:image

◎ 美味しい出汁が出来るまで 🧈

1.源流水を汲みにいきます。

      多摩川源流水の郷、小菅村まで水を汲みにいって        います
2.椎茸・昆布・鰹節・煮干しをいれ、一晩かけてじ        っくりと旨味をだします。
3.味わい深い美味しい出汁の出来上がり!

◎ 卵 🥚
      青梅市にある、かわなべ鶏卵農場さんの卵を使用        しています 🥚

1.卵を四つ贅沢に混ぜ、出汁を加えます 🥚
2.強火でじゅわっと、短時間で焼きます 🔥
3.巻き上げたら、ぷるっぷるでじゅーしーなだしま        き玉子の完成 🧈

◎ 油 🧂

      熱に強く油キレの良い米油を使用しています 🌾

      コレステロール値を下げ健康予防・美容効果も 🧂

(だしまき玉子専門店 卵道 ホームページ引用)
f:id:tadasumi:20231104170356j:image

 

【山のぱーん屋 森のダンス】
f:id:tadasumi:20231104170544j:image

山のぱーん屋 森のダンス 🍞

*東京都西多摩郡奥多摩町丹波240

f:id:tadasumi:20231104170625j:image

お店の道路向かいに何故か案山子がたくさん 🧚
f:id:tadasumi:20231104170651j:image

ハンバーガーの自販機 🍔🥪🧇

最近、いろんな自販機を見るなぁ 😱
f:id:tadasumi:20231104170707j:image

だしまき玉子定食の予定が何故かハンバーガー 🍔

私が奥多摩バーガーで、奥さんが奥多摩チーズバーガーを食べましたが、あまりにお腹が空いていて食べるのが先で、写真を撮るの忘れた 😭

でも旨かった、良かった~ 👍

本能だけで生きてます (^_^;)
f:id:tadasumi:20231104170744j:image

*こだわりの食材*

◎ 小麦粉

    独自に配合したキメが細かく口どけのよい食感を        生み出す小麦粉 🌾

グラスフェッドバター
    牧草のみを食べて育った乳牛の高品質なバター 🧀

◎ 北海道産生クリーム
    新鮮な牛乳から作られる濃厚な味わいの無添加            生クリーム 🥛

奥多摩天然水
    奥多摩の天然水にポリフェノールを含ませた特別        な水 🥤

◎ 国産赤砂糖
    国産さとうきび原料だけを使用した、甘さと                コクのバランスが良い砂糖

(山のぱーん屋 森のダンス ホームページ引用)
f:id:tadasumi:20231104170814j:image
f:id:tadasumi:20231104170834j:image

買ったパンをその場で食べることも出来ます 🍞

 

【オマケ】
f:id:tadasumi:20231104171049j:image

烏骨鶏 だしまき 🧈
f:id:tadasumi:20231104171115j:image
白だしまき玉子 🧈

 

今回ブログでは、奥多摩を巡る旅 1泊2日 1日目 "だしまき玉子と山のぱーん屋" 編 !! を紹介しました (^-^)/

 

だしまき玉子定食の予定が何故かハンバーガーになってしまったけど、それはそれで良かった 👍

本当に旨かったなぁ~ (^-^)/

写真を撮るのを忘れる程 😭

ホテルで酒のツマミに食べただしまき玉子も、烏骨鶏だしまき玉子はコクがつよく、白だしまき玉子は玉子があっさりとしている分、出汁の味がしっかりと楽しめ、それぞれの良さが引き立っていて、本当に美味しかった 👍

だしまき玉子専門店 卵道・山のぱーん屋 森のダンス、両方とも行列が出来るだけあって、とても素晴らしいお店でした 🥚🧈🍔🍞

 

次回ブログは今回ブログでは、奥多摩を巡る旅 1泊2日 1日目 "御岳山" 編 !! を紹介します  (^-^)/

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com