tadasumi’s blog

一変する出来事が自分に降りかかって

"万座高原" 周辺観光 1日目 後編

皆さんこんにちは ❗

 

"万座高原" 周辺観光 1日目 後編では愛妻の鐘・万座高原ホテル宿泊までを紹介します (^-^)/

 

tadasumi.hatenablog.com

 

嬬恋村観光案内所】
f:id:tadasumi:20230724012308j:image

嬬恋村観光案内所
f:id:tadasumi:20230724012347j:image
f:id:tadasumi:20230724012445j:image
f:id:tadasumi:20230724012413j:image

嬬恋と言えばキャベツ 👍

 

【愛妻の鐘】
f:id:tadasumi:20230724012007j:image

しばらく営業してない雰囲気かな 😰
f:id:tadasumi:20230724012108j:image

嬬恋村

第12代景行天皇の皇子 "日本武尊(やまとたけるのみこと)" の東征中に、「海の神の怒りを静めるため」に愛妻 "弟橘姫(おとたちばなひめ)" が海に身を投じました (-_-)

その東征の帰路、碓日坂(今の鳥居峠)にお立ちになり、亡き妻を追慕のあまり「吾嬬者耶(あづまはや・ああ、わが妻よ、恋しい)」とお嘆きになって妻をいとおしまれたという故事にちなんで "嬬恋村" と名付けられました 🏞️

f:id:tadasumi:20230724012134j:image

愛妻家テミル原則

*第一の門   やつテミル、妻が喜ぶ家事ひとつ

あなたは奥様に家事ひとつを手伝ってあげていますか ?

*第二の門   出しテミル、気付いた時の感謝の言葉

いつもあなたは奥様に感謝の気持ちを言ってますか ?

*第三の門   聞いテミル、世間話と今日の出来事

あなたは家庭で奥様と会話をしていますか ?

*第四の門   捨てテミル、見栄・照れ・立前・世間体

あなたは人前で世間体・立前・見栄を気にしますか ?

*おしおきの門

あなたは奥様にひごろ感謝していないことが判明致しました。

これからは、奥様に感謝の気持ちを持って大切に接する事を誓ってください。

*第五の門   なっテミル、恋した頃の触れ合う気持ち

奥さまお待たせしました。

旦那様が心新たに、これから奥様にしてあげる行動をカードに記して参りました。見てあげてください。
f:id:tadasumi:20230724013052j:image
f:id:tadasumi:20230724012530j:image

第一の門   やつテミル、妻が喜ぶ家事ひとつ

A.ゴミ出し  B.洗濯物の取り込み  C.休みの日の買い物D.食器洗い  E.何もしない
f:id:tadasumi:20230724012602j:image

第二の門   出しテミル、気付いた時の感謝の言葉

A.料理をほめる  B.毎日一回ありがとうと言う  C.心で思っているが言葉に出せない  D.嬉しい時は花を贈るE.何も言わない
f:id:tadasumi:20230724012621j:image

第三の門   聞いテミル、世間話と今日の出来事

A.相談にのる  B.聞き手にまわる  C.聞いているフリをする  D.あいづちを打つ  E.何も聞かない
f:id:tadasumi:20230724012704j:image

第四の門   捨てテミル、見栄・照れ・立前・世間体

A.友人の前で妻をほめる  B.妻をエスコートする  C.一緒にいる時に手をつながない  D.妻の悪口を言わない E.何もしない
f:id:tadasumi:20230727231754j:image

おしおきの門
f:id:tadasumi:20230724012736j:image

第五の門   なっテミル、恋した頃の触れ合う気持ち

A.Hug (ハグ) をしている  B.手をつないでいる  C."行ってきます" のチューをする  D.心で思うが今さら....と恥ずかしくなる  E.何もしない
f:id:tadasumi:20230724013017j:image

日本愛妻家協会が設立され、今や日本全国、さらに世界に広がろうとしています。その "聖地が嬬恋村" だそうです  (^_^;)

誰でもがいつでも訪れる場所として、2010年に嬬恋牧場に設けられたのが、"愛妻の鐘" です (^-^)/
"愛妻家テミル原則" のゲートを次々にくぐり、最後に愛妻の鐘のハグマットの上で、「互いに愛しているよと相手に伝えて」記念撮影をしましょう 😰

マジかっ (^_^;)

 

【万座高原ホテル】
f:id:tadasumi:20230724014742j:image

万座高原ホテル
f:id:tadasumi:20230724014811j:image
f:id:tadasumi:20230724014829j:image
f:id:tadasumi:20230724014852j:image

ロビー
f:id:tadasumi:20230724014935j:image

いかにもリゾートホテルという感じ
f:id:tadasumi:20230724015118j:image

すっかり、くつろいでます
f:id:tadasumi:20230724015311j:image

温泉総選挙 2018

健康増進部門 第二位  温泉で元気に、温泉を元気に 
f:id:tadasumi:20230724015338j:image

標高 1800m  天空の温泉郷
f:id:tadasumi:20230724015401j:image

温泉 色めぐり
f:id:tadasumi:20230724015416j:image

星に近い温泉
f:id:tadasumi:20230724015741j:image

「石庭露天風呂」

4種の源泉 8つの湯船で異なる色と泉質を楽しめる ♨️

「百泉の湯」

露天風呂と異なる源泉 ♨️
f:id:tadasumi:20230724015711j:image

低張性酸性高温泉 ♨️

酸性・含硫黄ーナトリウム・マグネシウム・流酸塩温泉

f:id:tadasumi:20230724015626j:image
f:id:tadasumi:20230724015906j:image

レストラン 白根

朝夕いずれもバイキングです 🍱
f:id:tadasumi:20230724015926j:image
f:id:tadasumi:20230724020014j:image

夕食
f:id:tadasumi:20230724020122j:image
朝食

 

母親を連れての観光旅行、1日目は無事に終了しました、親孝行出来たかな ? 

1日目は峠の釜めしのおぎのや・めがね橋 (碓氷第三橋梁)・白糸の滝・浅間山キャンプ場・鬼押出し園・浅間山観音堂・愛妻の鐘・万座高原ホテル宿泊

 

"万座高原ホテル" を選んだのは、沢山の温泉があり "いろいろな温泉を楽しむ" 事が出来るからです ♨️

コロナ自粛の頃、万座高原ホテルは休業しており、系列の万座プリンスホテルを紹介されたのですが、温泉が主目的だったので、お断りをして "万座観光" は延期 (-_-)

今回、やっと訪れることが出来ました (^-^)/

良い温泉だった、くつろぐことが出来ました (^-^)/

 

最後までご一読有り難うございます  m(__)m

 

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com

tadasumi.hatenablog.com